ゲーム関連グッズ記事一覧

【ドラガリ】カラオケでドラガってきた。【雑記】

今回は管理人の雑記です。

管理人はカラオケが趣味でして、毎月何かしら5,6曲ぐらい持ちネタを仕入れて歌いにいくのですが、
久々にヒトカラに行ってきたのでドラガリ尽くしで歌ってきました。

ドラガリの挿入歌を歌う。

ドラガリをやり始めてから絶賛DAOKOさんブームが来てて、ゲームでも聴いているのに
ぼくらのネットワーク」とか「ShibuyaK」とか家で垂れ流ししている次第です。
メロディーがなんだか中毒性があって、ずっと聴いてて飽きない。不思議な感じですね。

ということで、カラオケでひたすらDAOKOさんの曲を歌う・・・
JOYSOUNDではDAOKOさんの最新アルバム「私的旅行」の曲は入っているんですが、
ボス戦で流れる流星都市が入っていないのは残念である。

↓こちらのサイトさんが、ドラガリの挿入歌をまとめていらっしゃいます。

JOYSOUNDでルクレツィアの曲が歌える!

あるか分からないけど、試しにルクレツィアの楽曲あるかなと検索したら・・・
JOYSOUND ルクレツィア「楓」
あった!!!
しかもシングルのカバー画像入りとは。JOYSOUND、流石・・・

後々調べてみたのですが12/27から、JOYSOUNDでレイドイベント「闇穿つ光の歌声」で使用された楽曲
overture」「」「blurry」が配信
されているようです。
3曲とも、優しさが溢れていい曲ですよね。

イベント内でエリアス、ピアチェも「blurry」を歌っているので、
2人のバージョンのもフルで聴けたらいいなぁ。
運営さん、ご検討宜しくお願いします・・・!

ルクレツィアの楽曲、「overture」「」「blurry」は
歌ネットさんなどで、歌詞も公開されています。

さいごに

iTunesなどで曲を購入してフルで聴いてみると分かるのですが、ドラガリ内のBGMは
イントロとかの曲の一部分しか使われていないことが多くて、良曲揃いなのになんだか勿体ない気がします。

皆さんもゲーム中で気になる曲がもしあれば、是非フルで聴いてみてください・・・!

現状、ドラゴンの試練で流れる曲も曲名が公表されていませんが、いつか歌いたいですね。

おすすめの記事